2016.09.02 UPトレンド

人気の「イガリ流メイク」が簡単に手に入る♡おすすめの2色使いチーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイン画像

いま、多くの女の子たちが憧れている「イガリ流メイク」。
ガーリーでちょっと色っぽくて、印象的な「イガリ流メイク」の最大の特徴は、チーク♡
実は、そのチーク使いのポイントは “2色使い”にあるんです。
今回はその人気の「イガリ流メイク」が実現できちゃうチークとポイントをご紹介しちゃいます♪

1. 「イガリ流メイク」って?

人気のBEAUTRIUM ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが提案したメイク方法のこと。素肌のような透明感のある肌に、少しほてったような血色のいいチーク、ナチュラルなアイメイクなどが特徴で、多くの女の子たちを魅了しています。
女の子たちがなりたい顔に近づける憧れメイクなんです♥

イガリさんメイク

イガリさんPH

イガリシノブ プロフィール

BEAUTRIUM [Hair&Make up Artist]

撮影を中心に活動しながら、専門学校などで特別講師も務める。そのメイクは「イガリメイク」と呼ばれ、国内に留まらず、アジアでもブームを巻き起こした。多くの女優・ファッションモデルを手がけるアーティスト。初のメイク本『イガリメイク、しちゃう?』(宝島社)、最新刊『イガリ印 365日メイク図鑑』(講談社)ほか、『BAILA』(集英社)連載「大人のイガリメイク」などでも活躍中。

2. 「イガリ流メイク」の最大の特徴はチークにアリ!

「イガリ流メイク」の3つのポイントをご紹介!

◎「イガリ流メイク」の最大の特徴はチーク!まるでほてったかのような血色感のあるチークがポイント!

◎クリームチークとパウダーチークの2つを使う“2色使い”が決め手!

◎ブラシは使いません!チークを指で、目のすぐ下にポンポン♪ 指で塗るのがおススメ!

3. そのまま再現できちゃうチークがあるんです♡

C-TIVE5色パッケージ

憧れの「イガリ流メイク」をそのまま実現できちゃうチークがついに発売♡
それが、AAA伊藤千晃さんがプロデュース、イガリシノブさんが監修した2色使いのチークカラー「C-TIVE(シーティブ)チークカラーズ」。

仕込み色×キメ色の2色を、混ぜるのではなく重ねて使うことで簡単にイガリ流メイクに近づける!
内側からにじみ出る血色、ふわっとしたほてり感がおもいのままです♡

<使い方のポイント>

①2色を重ねましょう

重ねるPH

2色のチークを混ぜて使うのではなく、重ねて使うのがイガリ流。2色を組み合わせて使うことで肌が盛り上がったような、じゅわっとした質感の立体的な頬に仕上がるのです♪

②指で塗りましょう

指の画像

イガリ流メイクは手を使うのがポイント!ブラシではなく指で塗るから、指の体温・
油分でチークが肌になじむのです。また余分なチークが指に残って、つけ過ぎを防止します。

No1哀愁

大人の女性が持つ強さ、ツヤっぽい色気のある表情に。
クリームの質感が映える赤のあずき色は、女の子らしさ満点。
肌に明るさをプラスできる桃花色は、ハイライトとしてポイント使いも◎。

No2恋愛

恋人に見せる、可愛らしく愛嬌あふれた表情に。
少しオレンジがかったピンクの撫子色は、顔色を選ばずに似合う万能カラー♡
クリームタイプの紅紫色を重ねて、デートメイクのできあがり!

No3夢中

物思いにふけったような、ぽわんとしたやわらかい表情に。
赤みのあるオレンジ色の赤橙色に肌にとけこむようになじむ蜜柑色を合わせて、
こなれ感バツグン。鼻チークをちょこんとプラスすれば、日焼け風メイクに。
ピンク系を持っている方のセカンドチークにもおススメです。

No4満足

健康的でアクティブな女性のイキイキとした表情に。
くすみを飛ばすクリアなピンクの桃花色にヘルシーな印象のなじみオレンジの蜜柑色の組み合わせ。
好感度の高い、オフィスでも浮かないカラーです。

No5わがまま

ちょっとおどけた、ドール風のあどけない表情に。
少しいつもと表情を変えたい時におススメ!
鮮やかに発色するコーラル系ピンクの薄紅色と、肌なじみがいい、黄味がかったオレンジの杏子色で
メリハリのある小顔に!

4. プロデュースは、伊藤千晃さん!

C-TIVEは2010年8月に誕生した、メイクアップの新ブランド。
仕事にも恋愛にも積極的で、ファッションもメイクも自分らしいスタイルで楽しむ女性をイメージした、チークカラーズを発売しました。

伊藤さんph

伊藤千晃プロフィール

2005年9月にデビューした男女7人組AAAのメンバー。ファッションリーダー的存在。ファッション・メイクにはこだわりがあり、多くの女性から支持を受ける。自身のオフィシャルブログ・マキアオンライン内のブログ「美食音(Bijyo)Diary」も大人気。

もっと知りたい!
C-TIVE 2色重ねの方法を動画でCheck!

詳細はこちら
http://www.koji-honpo.jp/c-tive/

5. まとめ

仕込み色とキメ色の2色のチークを使って、指でポンポン♪ さっそく憧れの「イガリ流メイク」にチャレンジしてみましょ♡

  

この記事が参考になったら
いいね!してね

コージーのコラムは毎週更新します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

人気記事トップ10

NEW

最新記事

KEYWORD

キーワード