2016.06.07 UPトレンド

ハイライトでキマる! マイナス3kg見せ! 益若つばさプロデュース「ドーリーウインク」シリーズで作る小顔メイク♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キュ〜っとした、小さいお顔って、やっぱり、女子の絶対的な憧れ ♡
痩せたら、小顔になるのかな〜???
いやいや、メイク次第で、小顔は夢じゃない!!
なんと、そのマストアイテムは、「ハイライト」!!
でも、「どうやって使うの〜?」っていう人が多いのも、このハイライト。
では今回は、小顔に見せちゃう、
最強アイテム「ハイライト」の使い方の基本やメイクテクを教えちゃいます!!
さぁ、-3kg見せに挑戦!!


監修:東山崎良美(ヘアメイクアップアーティスト)

1. ハイライトは、立体的な顔に見せてくれる、小顔最強アイテム!

ファンデーションを塗ったあと、顔に光を入れるのがハイライト。
ハイライトの入れ方次第で、顔の立体感や見え方、顔色まで、一気に変わっちゃうのです!

メリハリのある立体的な顔立ちに見せたり、ツヤ感を出したり、顔色をよくしてくれるベースづくりには、欠かせない重要アイテムです。
光と影を美しく表現して、リフトアップの演出もできるから、小顔づくりには最高!

夏は、顔も汗をかきやすくなるので、ハイライトをつけすぎるとテカテカしすぎて見えるので、要注意!
また、汗でくずれやすくもなるので、ハイライトは多めにつけずに、控えめに。

2. ハイライトは、小顔効果満点で、透明感のある美肌印象に!

では、ハイライトのステキポイントを紹介!

◎全体が明るく、血色がよく見える。
◎メリハリや立体感を出すことで小顔に見える。
◎シミ、そばかす、クマ、くすみを隠せて、透明感のある美肌印象に。
◎顔全体にツヤ感を演出。

〜ハイライトは、小顔効果満点 ♡〜

ハイライトで、凹凸をつけよう!
陰影をつけてくれるから、顔がキュッと引き締まって、小さく見えちゃう!しかも、顔立ちもはっきり、くっきり!
小顔効果満点♡
平面的なのっぺり顔から、引き締まった立体的な小顔に変身することで、やせ見えができるのです!!

3. ハイライトの入れ方紹介

1)Tゾーン(おでこ〜鼻筋)

sample_img_06
Tゾーンにハイライトを入れることで、鼻を高く見せ、顔全体を立体的に!
おでこの中央の一番高く見せたいところに、ふんわりと入れると、キレイにカーブしたツルツルおでこの完成

2)Cゾーン(眉下から目尻を通って目の下のライン)

sample_img_06
目元に立体感を出して、小顔の印象に。
目の下のハイライトは、目元を明るく、透明感を演出。
頬骨の高い部分にも入れると、より立体的で小顔効果がさらにUP!

3)あご

sample_img_06
忘れてならないのが、あごのハイライト。あご先に少しハイライトを入れることにより、あごに高さが出て、キュッと引き締まって見え、顔全体をシャープに見せてくれるので、小顔感がぐっと増します!

ポイント・ハイライト

「涙袋」

涙袋にハイライトを入れると、目が強調されて、大きく見える!

目元がやさしく、ふっくら、うるうると見え、癒し目が実現!

さらに、目に奥行きが出て、顔にホリが出るから、立体効果アリ!

「上唇」

上唇の上に少しハイライトを入れると、唇がふっくらと見えて、可愛らしくキュートな印象に!

「目頭」

目頭にハイライトを少し入れると、うるうるした大きな目に。白目も澄んで、キレイに見える!

sample_img_06

こんなアナタに!

・小鼻の大きい人には…ポイントで、小鼻の凹んだところに、少しハイライトを入れると、鼻が引き締まってシャープさがプラス!

・おでこが狭い人…ハイライトをタテ長に入れると◎

・おでこが広い人ハイライトはヨコ長に入れると◎

4. オススメは「ドーリーウインク」のクリームアイシャドウⅢ

【クリームアイシャドウⅢ 02 パールハイライト】

微粒子パールで上品&立体的な目もとになるクリームアイシャドウ。
ハイライト使いでは、肌の内側から発光しているような美肌見せが叶います♡

sample_img_01

ココがオススメ!

●ハイライト効果!
パールの微細な輝きで、まぶたはもちろん眉下や目の下、目もと以外にもハイライトとして使え、立体感を演出!
●微粒子パールだから、上品な目もとに
微粒子パールがまぶたに広がって、光をプラスし、透明感ある仕上がりに。さりげな〜い、潤ったような輝きがウレシイ。
●アイシャドウベース
少しクリーム色が含まれたホワイトベース。ブラウン系のアイシャドウだけではなく、ピンク系などにも、キレイに発色。
●やわらかテクスチャー
伸びが良く、少量でも満足な仕上がり。コストパフォーマンスもgood!

【クリームアイシャドウⅢ 01 ゴールド】

濃密ラメで明るく華やかな目もとになるクリームアイシャドウ。肌なじみのいいシャンパンゴールドながら、ラメ入り。ハイライト使いでは、華やかな仕上がりになります

sample_img_01

ココがオススメ!

●濃密ラメで華やかな目もと
適度な大きさのラメが詰まっているので少量を塗るだけでまぶたが上品に輝きます。涙袋に塗ればぷっくり大きな瞳に。
●目もとに明るさをプラス
肌なじみの良いカラーなので、くすみが気になる部分やクマやくぼみになっている部分につければ、ラメ効果で明るさをプラス。
●アイシャドウベース
普段使っているアイシャドウを使用する前に塗布することで、アイシャドウの発色や色もちが良くなります。グラデーションもキレイに仕上がります。
●やわらかテクスチャー
伸びが良く、少量でも満足な仕上がり。コストパフォーマンスも優れています。

(詳細はこちら)↓

https://www.koji-honpo.co.jp/products/detail/3760

5. ハイライトで目指せ!-3kg!

ハイライトは、用途、目的で、自分の肌に合う色を選び、立体感やツヤ感、シミ、そばかす、くすみなどを隠してくれる、欠かせない心強〜いアイテム。しかも。外国人のように凹凸があって、憧れのきゅっとした小顔へと変身することだって夢じゃない!
ハイライト使いをマスターすれば、やせ見せは、カンタンなのです!
さあ、この夏は、ハイライト効果を最大限に生かして、ツヤツヤの引き締まった−3kg見せ!の小顔を手に入れて!

この記事が参考になったら
いいね!してね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

人気記事トップ10

NEW

最新記事

KEYWORD

キーワード