2017.04.18 UPトレンド

アイテープの基本講座♡二重になれる!使い方のコツからバレないテクまで一挙公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sample_img_01

ぱっちり二重になるために欠かせない、二重まぶた化粧品!最近は液体タイプやテープタイプなど様々な種類があって、選び方や使い方が分からないという人も多いのでは?
そこで今回は、簡単にキレイな二重をつくれて上からメイクだってできちゃう、アイテープに注目!バレないコツからお悩みQ&Aまで、アイテープの極意をすべて伝授しちゃいます♡

1.アイテープって?

画像①

シールのようにまぶたに貼ることで二重のラインをつくるテープ。貼るだけなので、液体タイプと比べて乾かしたり液の調整が不要で初心者さんでも気軽に取り入れられるものが多数!薄いポリエステルや不織布などでできたものや、医療衛生材料を使用しているものなどがあります。

*その他ふたえまぶた化粧品の種類や詳しい基礎知識はこちら

2.アイテープの種類

アイテープには、大きく分けて片面タイプ、両面タイプ、ファイバータイプがあります。

片面タイプ

難易度 ★★

イラスト②

テープの片側が接着面になっているタイプ。
まぶたの上にテープを貼って、テープの上にまぶたがかぶさることで二重をつくります。

メリット・・・簡単に使えて、接着している感覚がなく目の開閉も自然にできます。
デメリット・・・まばたきをするたびにテープが見えることも。また、まぶたが厚い人はなかなか二重にならない場合があります。

こんなまぶたの人におすすめ!
まぶたをかぶせて二重をつくるので、皮膚が薄くてやわらかいまぶたが相性◎。二重幅を調整したい、日によって二重の幅が違うという人にもおすすめ。

◎おすすめのアイテムはこちら

ドリームマジック ミラクルチェンジアイテープ スリム

両面タイプ

難易度 ★★★

イラスト②

テープの両側が接着面になっているタイプ。まぶた同士を折り重ねるように貼り付けて、二重をつくり、キープします。

メリット・・・テープが奥に隠れて目立ちにくく、つくった二重のラインを固定しやすい!まばたきをしてもバレにくいのも〇。
デメリット・・・目を閉じた時にややつっぱるように感じたり、まぶたが厚い人は接着面積が狭くて使えない場合があります。

こんなまぶたの人におすすめ!
どちらかというと、厚めでハリがあるまぶたと相性良し。片面だとなかなか二重がつくれない、安定しないという人にも。

◎おすすめのアイテムはこちら

アイトーク ストロングアイテープ

ファイバータイプ

難易度 ★★★★★

両面タイプのテープを細い糸のような形状にしたもの。まぶたにくい込ませるようにして二重の溝をつくります。

メリット・・・糸のように細く伸縮性のあるタイプは、テープと比べてまぶたにくい込むように貼りつくため、目を閉じても目立ちにくく二重をしっかりとキープ。
デメリット・・・コツが必要で、慣れるまでなかなか左右均等に仕上がらなかったり、思い通りの二重がつくれない場合も。まぶたが厚い人は使えないことが多いです。

こんなまぶたの人におすすめ!
目頭が隠れた奥二重や、二重幅が狭い人の調整用に〇。接着面積が狭いため、ハリのある厚いまぶたの人はなかなか二重にならないことも。

3.アイテープの使い方

基本の使い方

両面タイプ・ファイバータイプ

ふたえをつくる位置を決めます。

01

プッシャーで押し上げながらラインを探します。まつげのキワから4~6mmが目安です。

02

作りたいラインの上にテープを押し付けるように貼ります。

03

プッシャーでテープを奥に押し込むようにまぶたを接着。

05

プッシャーのI字側でラインを整えて。

07

キレイなくっきりラインの二重ができあがり!

08

接着面積が小さいから、目を閉じても不自然なつっぱり感がありません。

10

片面タイプ

ふたえをつくる位置を決めたら、ラインのすぐ下にテープを貼ります。

04

プッシャーで、テープを奥に押し上げるようにしながら、まぶたをテープの上にかぶせます。

06

自然な二重ラインのできあがり!

09

まぶたを接着しないから目を閉じた時にラインが気になりません。

11

4.こんな時はどうしたらいい?

Q.テープが取れてしまう・・・(片面・両面)
A.メイクしてから使っていませんか?アイテープをまぶたに貼るのは、アイメイクの前!
それでもテープが全体的に取れやすいという人は、テープを貼る前のまぶたの状態を整えてみて。コットンなどで油分や水分をオフすることでテープの密着度が大幅にアップします。両面テープの端が取れてきてしまうという人は、テープを貼った後に液体タイプのふたえまぶた化粧品で固定すると取れにくくなります!

Q.メイクするときは?
A.片面テープ使用:アイシャドウが上から乗りにくいものが多いので、アイラインやつけまつげてアイテープをカモフラージュしてみて。アイシャドウメイクをしたい!という人は、アイシャドウがフィットしやすい特殊加工のアイテープがおススメ。

画像②

アイシャドウを上から塗ってもテープが目立たない!肌色より少し暗めのブラウンシャドウを重ねるとより◎。

◎おすすめアイテムはこちら

ドリームマジック ミラクルチェンジアイテープ スリム

両面テープ使用:アイテープで二重をつくってから、いつものメイクを。アイシャドウは少し暗めのカラーを使うと目を閉じた時にバレにくい♪

Q.二重にならない・・・
A.片面テープを使用したけど二重にならない…
まぶたが厚くてハリがあるタイプの人は、片面テープだとうまくまぶたが折り込まれず二重にならないことも。幅が広いタイプの片面テープを試してみて、それでも難しい場合はまぶた同士を接着する両面テープを使うか、液体の二重まぶた化粧品を幅広めに塗ると強度がアップし二重をつくりやすい!

両面テープを使用したけど二重にならない…
両面テープの接着面積では、二重にするのに足りないのかも?塗る範囲や量を調整できる液体タイプを試してみてください。

◎おすすめのアイテムはこちら

アイトーク →5月1日になったらアイトーク スーパーホールドに差し替え

Q.テープが見えて、貼ってるってバレバレ!どうにかならない?
A.素肌になじむヌードカラーにこだわったアイテムを使うのがおすすめ。まぶたの肌色と同化するテープを選べば、目を閉じた時にもとても自然です。

画像③

◎おすすめのアイテムはこちら

ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープ スリム

5.アイテープを使いこなして簡単にぱっちり二重に♡

様々な種類があるアイテープですが、まぶたのタイプに合わせて選べばナチュラルなぱっちり二重になれちゃいますよ♪

  

この記事が参考になったら
いいね!してね

コージーのコラムは毎週更新します。

  • 友だち追加数友だち追加数
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

人気記事トップ10

NEW

最新記事

KEYWORD

キーワード