2016.06.17 UPHow To

Over40代必見!アイメイクのやり方で『なんとなくパッとしない』を解決する!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねるごとに増えていくお肌やメイクの悩み。
どこから手をつけていいのか分からない…
そんな人も多いですよね。

実はそんな、なんとなくどんより変わってしまった印象を
一気に解消するのは、ふたえまぶたコスメ!

加齢と共に、若い時はぱっちりふたえでも、ふたえ幅が狭くなってくるものです。
そんな、ゆるんでしまった目元の印象を変えて、
劇的にスッキリ&イキイキした表情を手に入れましょう♪

1.  エイジング世代のまぶたの状態

加齢とともに、全ての人のまぶたは、ハリがなくなり、柔らかくなります。
それによりたるみができたり、目元がくぼんでしまうことで、それまではなかったような、アイライン周りのガタつきや、影ができることで、目元の印象がぼやけてきます。

しかし、嘆くことなかれ!

実は、そういった、年齢を重ねて柔らかくなったまぶたは、ふたえまぶた化粧品を使いやすく、メイクアップ効果も歴然。

たるみや影のなくなった目元は、目がはっきりするだけではなく、なんと、顔全体が引き締まって、リフトアップしたような、とてもイキイキした印象を与えます。

sample_img_06

2.  状態別、おススメアイテム

ふたえまぶた化粧品は、大きく分けると

 ・液体タイプ
・アイテープ:片面テープタイプ
・アイテープ:両面テープタイプ

の3種類があります。
まぶたの状態と、扱いやすさや仕上がりのお好みで使い分けてください。

■お悩みレベル1

・アイテープ:片面テープ、ナチュラルタイプ

sample_img_06
軽めのたるみの方に。肌色になじむ色にこだわっていて目立ちにくいため、アイメイクが薄めの方も使いやすいです。比較的小さく、細めのテープなのでたるみ具合によってはリフトアップしきれないこともあります。その場合、2つ目を上にずらした位置に貼って、しっかりとまぶたを支えるといいでしょう。

■お悩みレベル2

・アイテープ :片面テープ、ワイドタイプ

sample_img_06
幅広なため、まぶたを端から端までしっかり支えて上げることができる。
テープが多少見えるため、アイシャドウメイクは必須。
アイシャドウがのりやすい、表面がザラザラしたタイプです。

■お悩みレベル3

・液体タイプ

sample_img_06
塗る幅や量を、自分のまぶたに合わせて調整できるので、年齢を重ねたまぶたに対応しやすいところがうれしい。液を塗るプロセスが難しそう!と感じる方は、適量が出せるダイヤル式のものが扱いやすくておススメです。

新発売の「アイトーク 大人のまぶたコントロール」は、大人のお肌にやさしい、保湿成分も配合されています。
両面テープタイプは、細いものが多いため、持ち上げたいまぶたがたくさんあるエイジング世代にはあまり向きません。
ご自分のまぶたの状態に合わせて、選んでみてくださいね!

3. ふたえまぶた化粧品の使い方

では、早速使い方のコツです!

■アイテープ:片面テープ

※メイクをする前に使う方がしっかりまぶたに接着できます。

⓵ふたえにするラインを決める

まぶたのフチから9mm程度のところを目安に、プッシャーで押し上げ、まぶたを織り込んでみます。少しずつ場所をずらして何度かやってみて、まぶたをどのくらい接着すればスッキリ見えるかを探ってみて!

⓶テープを貼る

ふたえの仕上がりラインのすぐ下の中央に貼ります!

⓷まぶたを押し上げる

テープにまぶたが重なるように、テープを貼った部分のまぶたを押し込むように整えて完成です。

完成しても、今ひとつ持ち上がりが足りない… と感じる場合は、足りない部分にもう一枚アイテープを追加してください。1枚目と少しずらすのがコツです。
目の形やまぶたの状態はそれぞれです、ベストな位置を見つけてくださいね。

■液体タイプ


※メイクをする前に使う方がしっかり接着します。

⓵仕上がりのラインを決める

まぶたのフチから9mm程度のところを目安に、プッシャーで押し上げ、織り込んでみます。少しずつ場所をずらして何度かやってみて、まぶたをどのくらい接着すればスッキリ見えるかを探ってみて!

sample_img_06

⓶液をぬる

⓵で決めたラインをまたぐように、ラグビーボール状に塗ります。

sample_img_06

⓷プッシャーで押し上げる

完全に透明になるまで待って、⓵で決めたラインの中央部分をプッシャーで押さえ、
静かに目を開けます。
目線を斜め上にし、10~15秒程度キープ。しっかりと接着することができます。
※まばたきはしてOK!
ラインのガタつきが気になる場合は、再度プッシャーで整えます。

sample_img_06

液のついている量は場所によって違うため、乾いたつもりでも、厚くついたところは乾いていないことも。全てが完全に乾かないうちに接着をするとラインがガタつくため、気をつけて!
また、完成しても、今ひとつ持ち上がりが足りない… と、感じる場合は、重ねて塗って再度接着をする、または、塗る面積を上下に広げてみてください。

4. 肩こり・頭痛にもふたえが効く!?

アイメイクとは話がズレますが
実は最近、医療の業界でも、ふたえまぶた化粧品が注目されています。

中高年になって、まぶたがたるんでくると、気づかないうちに視界を遮るようになります。
すると、人間は自然とおでこの筋肉を使って無理に目を開くようになります。これが頭や肩の筋肉に悪影響をおよぼし、全身疲労にまでつながってしまうと言われています。

これに役立つのが、ふたえまぶた化粧品! ふたえメイクをすることでまぶたが引き上げられ、視界が広がり、肩こり・頭痛を改善する効果があると言われています。

見た目だけでなく体調までよくしてくれるなんて、ふたえまぶた化粧品、頼りになりますね!
※肩こり・頭痛には様々な原因があります。まぶたが原因でない場合は、改善しないこともあります。

5. まとめ

ゆるんできたまぶたをスッキリ整えることで、お顔全体の印象がイキイキします。
効果的に使って、大人の魅力をさらにアップさせてください☆

この記事が参考になったら
いいね!してね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

人気記事トップ10

NEW

最新記事

KEYWORD

キーワード