年齢を重ねるごとに増えていくお肌やメイクの悩み。
どこから手をつけていいのか分からない…
そんな人も多いですよね。
実はそんな、なんとなくどんより変わってしまった印象を
一気に解消するのは、ふたえまぶたコスメ!
加齢と共に、若い時はぱっちりふたえでも、ふたえ幅が狭くなってくるものです。
そんな、ゆるんでしまった目元の印象を変えて、
劇的にスッキリ&イキイキした表情を手に入れましょう♪
加齢とともに、全ての人のまぶたは、ハリがなくなり、柔らかくなります。
それによりたるみができたり、目元がくぼんでしまうことで、それまではなかったような、アイライン周りのガタつきや、影ができることで、目元の印象がぼやけてきます。
しかし、嘆くことなかれ!
実は、そういった、年齢を重ねて柔らかくなったまぶたは、ふたえまぶた化粧品を使いやすく、メイクアップ効果も歴然。
たるみや影のなくなった目元は、目がはっきりするだけではなく、なんと、顔全体が引き締まって、リフトアップしたような、とてもイキイキした印象を与えます。
ふたえまぶた化粧品は、大きく分けると
・液体タイプ
・アイテープ:片面テープタイプ
・アイテープ:両面テープタイプ
の3種類があります。
まぶたの状態と、扱いやすさや仕上がりのお好みで使い分けてください。
・アイテープ:片面テープ、ナチュラルタイプ
軽めのたるみの方に。肌色になじむ色にこだわっていて目立ちにくいため、アイメイクが薄めの方も使いやすいです。比較的小さく、細めのテープなのでたるみ具合によってはリフトアップしきれないこともあります。その場合、2つ目を上にずらした位置に貼って、しっかりとまぶたを支えるといいでしょう。
・アイテープ :片面テープ、ワイドタイプ
・液体タイプ
塗る幅や量を、自分のまぶたに合わせて調整できるので、年齢を重ねたまぶたに対応しやすいところがうれしい。液を塗るプロセスが難しそう!と感じる方は、適量が出せるダイヤル式のものが扱いやすくておススメです。
新発売の「アイトーク 大人のまぶたコントロール」は、大人のお肌にやさしい、保湿成分も配合されています。
両面テープタイプは、細いものが多いため、持ち上げたいまぶたがたくさんあるエイジング世代にはあまり向きません。
ご自分のまぶたの状態に合わせて、選んでみてくださいね!
では、早速使い方のコツです!
※メイクをする前に使う方がしっかりまぶたに接着できます。
まぶたのフチから9mm程度のところを目安に、プッシャーで押し上げ、まぶたを織り込んでみます。少しずつ場所をずらして何度かやってみて、まぶたをどのくらい接着すればスッキリ見えるかを探ってみて!
ふたえの仕上がりラインのすぐ下の中央に貼ります!
テープにまぶたが重なるように、テープを貼った部分のまぶたを押し込むように整えて完成です。
完成しても、今ひとつ持ち上がりが足りない… と感じる場合は、足りない部分にもう一枚アイテープを追加してください。1枚目と少しずらすのがコツです。
目の形やまぶたの状態はそれぞれです、ベストな位置を見つけてくださいね。
※メイクをする前に使う方がしっかり接着します。
まぶたのフチから9mm程度のところを目安に、プッシャーで押し上げ、織り込んでみます。少しずつ場所をずらして何度かやってみて、まぶたをどのくらい接着すればスッキリ見えるかを探ってみて!
⓵で決めたラインをまたぐように、ラグビーボール状に塗ります。
完全に透明になるまで待って、⓵で決めたラインの中央部分をプッシャーで押さえ、
静かに目を開けます。
目線を斜め上にし、10~15秒程度キープ。しっかりと接着することができます。
※まばたきはしてOK!
ラインのガタつきが気になる場合は、再度プッシャーで整えます。
液のついている量は場所によって違うため、乾いたつもりでも、厚くついたところは乾いていないことも。全てが完全に乾かないうちに接着をするとラインがガタつくため、気をつけて!
また、完成しても、今ひとつ持ち上がりが足りない… と、感じる場合は、重ねて塗って再度接着をする、または、塗る面積を上下に広げてみてください。
アイメイクとは話がズレますが
実は最近、医療の業界でも、ふたえまぶた化粧品が注目されています。
中高年になって、まぶたがたるんでくると、気づかないうちに視界を遮るようになります。
すると、人間は自然とおでこの筋肉を使って無理に目を開くようになります。これが頭や肩の筋肉に悪影響をおよぼし、全身疲労にまでつながってしまうと言われています。
これに役立つのが、ふたえまぶた化粧品! ふたえメイクをすることでまぶたが引き上げられ、視界が広がり、肩こり・頭痛を改善する効果があると言われています。
見た目だけでなく体調までよくしてくれるなんて、ふたえまぶた化粧品、頼りになりますね!
※肩こり・頭痛には様々な原因があります。まぶたが原因でない場合は、改善しないこともあります。
ゆるんできたまぶたをスッキリ整えることで、お顔全体の印象がイキイキします。
効果的に使って、大人の魅力をさらにアップさせてください☆
この記事が参考になったら
ツイートしてね!
アイシャドウの塗り方1から教えます!パレット使いから色選びのコツを知って、もっとアイメイク上手に♡
How To
アイテープの基本講座♡二重になれる!使い方のコツからバレないテクまで一挙公開
トレンド
【チークの入れ方徹底攻略!!】丸顔さんも面長さんも今よりかわいく♡
How To
ハイライトの入れ方&使い方の基本!美肌も小顔も叶うメイクテク
How To
つけまつげの1番詳しい付け方、ナチュラル仕上げはキホンが大事! 初心者必見◎
How To
アイラインの引き方講座!①リキッド・ペンシル使いこなしテク!
How To
【ビューラーの使い方】やり方のコツ&ゴムの替え時まで、まつげの老舗が全部教えます!
How To
爪の縦線ケアで素爪を美しく!爪の筋やでこぼこの原因と簡単セルフネイルケア方法
その他
現役美容整形外科医に学ぶ!奥二重とは?二重との違いって?奥二重さんのお悩みからメイクまで全て解決しちゃいます★
トレンド
2023年!ハロウィンメイクのかわいくて簡単なやり方【決定版】
How To
人気記事トップ10
アイシャドウの塗り方1から教えます!パレット使いから色選びのコツを知って…
アイテープの基本講座♡二重になれる!使い方のコツからバレないテクまで一挙公開
【チークの入れ方徹底攻略!!】丸顔さんも面長さんも今よりかわいく♡
ハイライトの入れ方&使い方の基本!美肌も小顔も叶うメイクテク
つけまつげの1番詳しい付け方、ナチュラル仕上げはキホンが大事! 初心者必…
アイラインの引き方講座!①リキッド・ペンシル使いこなしテク!
【ビューラーの使い方】やり方のコツ&ゴムの替え時まで、まつげの老舗が全部…
爪の縦線ケアで素爪を美しく!爪の筋やでこぼこの原因と簡単セルフネイルケア…
現役美容整形外科医に学ぶ!奥二重とは?二重との違いって?奥二重さんのお悩…
2023年!ハロウィンメイクのかわいくて簡単なやり方【決定版】
最新記事
キーワード